人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
12/11Gv
2005年 12月 12日  
前回に引き続きBTとのお試しでのGv。
今回はBard2匹使って参加。
・・・てか俺以外にメインでBard動かしてる人いないからLK出せるわけもなかったんですが・・・。




今回の予定は前半は偵察を送って防衛してる場所を探しつつ攻め回り。
後半は構造のいい砦を確保しつつ派兵って感じ。
まずはL5で防衛していたプラチナ攻めから開始!

砦に着くとすでにKEN同盟が攻めていました。
とりあえず先行して入って見るともうLPも張られて混戦状態になってました。
慌ててIRCで報告して全員に入ってもらって、ほぼ制圧した状態で雪でブレイク。
このときはジョークでの妨害も火力職へのブラギ支援もうまくできたので満足(*ノノ)

次はC2のどこか。
JALとWLKSと攻め被りでぐだぐだになりそうなので転戦。

次はL4のAbys Gate?とかがいる同盟。
先行して様子見すると一緒に入ってた教授さんがLP張れて、その後1突で崩して制圧して雪でブレイク後転戦。
12/11Gv_c0046209_2062020.jpg


次はV3のえぴ夢りり羽根。
この同盟名前長くて報告とかで打つのめんどいです!
MIKOさんもっと短い名前に変えといて(・ω・)
防衛ラインはこんな感じでした。
12/11Gv_c0046209_2075970.jpg

魔法はそんなに痛くないし足止めもそれほどは多くないんですが、何回かWPジョークしてるとディスペルされたり、クランク付近まで行っても脱衣&阿修羅されたり。
無詠唱LPが何度か決まったりもしたんですがその後が続かなくて攻めきれず。
確保時間が迫ってきたので転戦。
・・・最後の突撃は結構いい感じだったんだけどなぁ。

確保砦はRKが防衛中のL4。
1突でLP張ったり後衛をほとんど削ったりしましたが硬い前衛が多い&構造上なかなかまとまった攻めができない&高台でEmCしてもなぜか発動せずちょっと制圧に時間がかかりました。
EmCができないってことで1度全員徒歩で高台に集めて無詠唱が来たのと同時に突撃!
そのまま制圧して防衛に入ります。
今回不発多かったですねぇ・・・。
WP付近の魔法がでなかったり何よりロキがでないでない・・・。
SP半分使ってロキ1回とかきついです(ノ_・。)
カウンターで1,2回RKが来ましたが問題なく防衛してその後は暇防衛。

派兵は最後にちょこっと見に行っただけなのでよくわかりません!

お疲れ様でしたー
12/11Gv_c0046209_2095545.jpg


今回思ったこと。

・ランク白スリムPいい!
今回100個だけ試しに使ったんですが、これが切れるまでは阿修羅以外での死亡はありませんでした。
・ジョークも大事だけどやっぱりブラギ。
魔法以外でもFA、プレッシャー、SBr等ディレイが大きい高火力スキルを持つ職の近くでのブラギは目に見えて効果が出ますね。
序盤のL4、L5での制圧のときに結構役に立ててたかな。
・誰かBard作って_| ̄|○
今回直前までメインでBard動かせる人が俺だけで焦りました・・・。
結局みんな2PCで動かしながらでどきどきしてましt

最後に、今回もお手伝いしてくれた紅さんさんくす!
by ratix | 2005-12-12 12:51 | Gv |
 
 
<< Gv以外の週末のこと ページトップ 改めて。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon