<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 
|
 
 
 
 
2005年 06月 30日  
ぽちさんから回ってきたのでカキカキ。

詳しい説明はこちら

Musical Baton
[PR]
by ratix | 2005-06-30 18:30 | 雑記 |
 
 
 
 
2005年 06月 28日  
今回のGvで思ったこととか反省点。
ちょっと紅さんの日記と被るけどほんとに自分が思ったことですよ!

1.塩酸をしっかり撒いてもらえるとジョークが凶悪

紅さんのところに書いてある通り、今回突入してジョークしまくってたら紅さんや他の数名が何度も凍ってました。
今までは、レースだとほんとにみんな凍って楽しいんだけど、ある程度以上のところだとみんなアンフロ着ているので、
どうしてもスクリームと比べるとちょっと・・・って感じてました。
でもこれは逆に考えればアンフロと㌦を着る以外では凍結に完全体制つける手段ってないんだよね。
つまり鎧を破壊or脱衣すればブラギジョークで一気に凍らせられるってこと。
スクリームだとWizはピヨるけどすぐリカバされるし、他の防衛の要の職(鳥・踊とかsageとか)はVIT高いから効かないし。
氷結の耐性はMdefで、これは現状、装備以外では上げられないため、鎧がないって条件だと圧倒的にジョークのが有利ですね。
今回から同盟での鳥の数が一気に増えて5人となったので、次回からはもっと突入の機会が増えそうだし、がんばろう。


2.エンペまで行けたときはサンクプリヘの粘着もしっかりやる

前回はサンクプリヘのプロボ粘着がまったく出来ていませんでした。
あそこまで攻めてエンペ壊せなかったのはそのせいですね。
3,4人で殴ってたのにトカゲの某sageさんの青石切れるまで落とせなかった。
強いところと当たると高VIT高DEXのサンクプリがいるところが多いので、その人への粘着を徹底して行くともっと楽に落とせそう。


3.各職での役割の分担を事前にしておく

これは自分の視点なので鳥だけに限ったことなのかもしれないけど、どこで・誰が・どの演奏で支援するとかをちゃんと決めないとだめぽえ。
今までは俺+もう1人の鳥さんだけで、ADSL時代から一緒にやっている人なので特に打ち合わせなしでも「いつも通りでー」
って感じで言うだけで分担がうまく行ってました。
しかし今回からは鳥が5人に増えて、初めて組む人たちも多いので分担がうまく行かず、WP前支援に集中して
復帰妨害の支援に行く人が1人という状況になってました。
次回からは攻めのときはWP前支援2、復帰妨害支援2、突入1くらいで分担をしっかり決めたいな。
あと、これとは関係ないけど鳥に対して踊の数が少なすぎなので何とか増やしてロキ補助やジークも出せるといいかな。
[PR]
by ratix | 2005-06-28 08:29 | RO |
 
 
 
 
2005年 06月 27日  
正式な同盟先が決定しました!
幻影風華さんと同盟で今週からGvやっていきます。

序盤はV3攻め。
とりあえず放棄されてたので確保したら、プラチナが攻めてきたのでそのまま防衛に入りました。
人数は多分同じくらいだったかな?
しばらくたいした被害もなく耐えてたんだけど、そうこうしてるうちにいろんなギルドがくるわくるわ・・・。
トカゲやらDreadやら奇跡やらまりおRGやら。
しばらく耐えたけど、LPがきれてたときにトカゲに無詠唱SG打ち込まれて防衛ライン崩壊、
一緒になだれ込んだプラチナにエンペ割られました。
その後攻めかえすも先に入ったトカゲに割られる。

トカゲが防衛に入ったのでもう1度攻め。
弾幕はそれほどは厚くなかったけど、AXが多くてHITストップきつくてなかなか抜けられなかった。
何度か突入してエンペまで何人か行ってたけど、トカゲのSageのSWとプリのサンクが効いて
なかなか割れなかったなぁ。
俺は割れるまでずっとAXのEDPとSBrから逃げながらジョークしてましt
結局Sageの青石が切れるまで割れなかったらしい。
エンペ割ったあとはトカゲも転戦して、それからはまばらに数人ずつ来るくらいだったので
終了時間まで危なげなく防衛。
派兵は失敗でした。

今回はまだ組んで2回目で、しかも正式に組むことが決まったのが当日ってこともあって
情報伝達とか役割の分担とかがうまくいってなかったなぁ。
まぁ目に見えてることから改善していっていい同盟にしていきたいね。c0046209_20121313.jpg
[PR]
by ratix | 2005-06-27 09:03 |
 
 
 
 
2005年 06月 25日  
付与できるようになってからほとんど牛しか行ってません!
んで、今日はピラのほうに行ってみたんだけど、俺にはこっちのほうがあってるっぽい。
画面に牛1匹→ピアース2発撃ってハエ、牛複数→BdS2発撃ってハエって感じの狩りで
1.4~2Mくらい。
デスペナが痛いってより、死ぬとモチベーション下がるのでABはなし。
消耗品は30分でハエ200個白P15個ハチミツ20個くらい。
SDは消耗品の減りがやばいし、しばらくこっちに篭ろうかな。

あー、あと廃屋も行ってみた。
武器はQBlパイクに水付与。
ハエ索敵で廃屋1だったらピアース+通常3、廃屋複数or廃屋+αならBdS*2、廃屋以外しか居なかったら人が居なければハエ。
こっちはSDより消費がやばい・・・
30分で白100個ハチミツ40個ハエ100使い切りましt
経験値は見るの忘れたけど多分2M前後?
おいしいけどこっちはお金がやばいのであんまりいかなそう。
[PR]
by ratix | 2005-06-25 19:40 | RO |
 
 
 
 
2005年 06月 22日  
回線変えて2PCできるようになった!
ってことで早速SD4で付与狩りしてみた。
QFlとかDFlDClがないのでQTに水付与。
狩りかたは2画面くらい歩いて敵がいなかったらハエ、居たらピアースorBdSで倒してスクワットって感じで効率は1.5Mくらいだったのかな?
SPが切れ掛かって途中少し蜂蜜食べたりしたけど。

DFlDClに水付与+ブレス+STR120装備で牛1確になるけど、どうしようかな・・・。
2PC支援では面倒だから使わなそうだけど、誰かとごっついのとか行くときとか便利だろうし作っちゃおうかなぁ。
[PR]
by ratix | 2005-06-22 22:31 | RO |
 
 
 
 
2005年 06月 22日  
今回はDreadnoughtの後継ギルド。Weatherlightとお試し。
序盤はVを何箇所か落としてCを確保後守って終了。

VのマリオRG?を攻めたときER突っ込んだけどあそこの弾幕は薄かったのかな?
途中鎧脱がされたりしたけど結構楽にWiz岸まで辿り着いて阿修羅で死亡。
てか、死に戻ってから気づいたけどこのとき肩がレイドのままだった!
よく鎧と肩なしで抜けられたもんだ・・・。

今回も阿修羅やらSBrやらSピアやらされまくりで、4回くらい死んだかな・・・。
演奏中に阿修羅されるとハイドでかわすの無理!

今回の同盟は人数40人くらいしか居なかったけど、人数の割にはうまく行ってた。
前まで組んでた人たちだから、役割分担もスムーズにできたしね。

今回でお試し同盟は終わり。
今週中にどこと正式な同盟になるか決めます。
いろんな人と話してて、大体どこになるかは分かってるけどまだナイショ。
[PR]
by ratix | 2005-06-22 00:35 | Gv |
 
 
 
 
2005年 06月 20日  
ようやくADSLにしました。
速度調べてみたら今までの1000倍くらいだった!

2PCできるようになったから前使ってたノート引っ張り出したけど重い重い・・・。
よく昔これでやってたなってくらい。
やっぱ今のPCが快適だからそれになれちゃってるからかな。
いろいろ設定したりでまだそっちのPC使えないけど、使えるようになったら騎士に自分で付与できる!
[PR]
by ratix | 2005-06-20 23:51 | 雑記 |
 
 
 
 
2005年 06月 18日  
今日はガラさんのジプシと騎士団いってみた。
LA→ArVでテンポ良く狩れて楽しいなぁ。
クラウンだとブラギがあるからMHでも全部にLA入れられる分これより楽になるらしいし、やっぱクラウンやりたいなー。
まぁ、もし転生しても楽器が問題だ・・・。
Sバイオリン10M、Sリュート5M。
高すぎる。
[PR]
by ratix | 2005-06-18 23:27 | RO |
 
 
 
 
2005年 06月 18日  
昨日の日記、投稿したつもりでしないまま閉じちゃったぽい。
何書いてたか忘れた!

このタイトルの通り最近日記のタイトルかなりてきとー。
なるべく1回使ったのは使わないようにしてるから考えるの面倒なんだよ!
[PR]
by ratix | 2005-06-18 23:19 | 雑記 |
 
 
 
 
2005年 06月 15日  
今度のGvで組むところでお試し同盟は最後になるっぽい。
個人的にはそこが本命で一番組みたいところです。
まぁここ見てる人ならほとんどの人がどこか分かるんだろうけど・・・w
どこと本同盟組むことになっても前みたいに楽しくGvできるようにしていきたいな~。
[PR]
by ratix | 2005-06-15 22:26 | RO |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon