カテゴリ:考察( 10 )
 
|
 
 
 
 
2006年 05月 18日  
タイトルの通り。
BdSについては昔ちょこっと触れたけど今回はBBでー。

More
[PR]
by ratix | 2006-05-18 22:30 | 考察 |
 
 
 
 
2006年 01月 04日  
暇だからちょこっとプロ北用の武器をろらとりおで計算してたので自分用に残しときます(・ω・)

----------------------------------------------------------------------
Str120、Dex59、Luk4、Sign*2、槍修練10
攻撃手段は全てBdS
----------------------------------------------------------------------

①TGBdパイク+アスペ+オラブレコンセ5+闇鎧
マンティス1確
ステム、黒蛇、シャア2確
Jr3確(平均回数2)
呪い&ダークブレス無効
付与時間2分30秒

②TGBdパイク+アスペ+オラブレコンセ5+ピッキ
マンティス1確
ステム、黒蛇、シャア、Jr2確
呪い&ダークブレスは食らう
付与時間2分30秒

③DGHdChパイク+アスペ+オラブレコンセ5+闇鎧
マンティス1確
ステム、黒蛇、シャア、Jr2確
呪い&ダークブレス無効
付与時間2分30秒

④QGパイク+アスペ+オラブレコンセ5+闇鎧
マンティス1確
黒蛇、シャア、Jr2確
ステム3確
呪い&ダークブレス無効
付与時間2分30秒

⑤QGパイク+土付与+コンセ5+闇鎧
マンティス、シャア1確
ステム、黒蛇2確
Jr3確
呪い&ダークブレス無効
付与時間30分

⑥DHdDDiパイク+土付与+オラブレコンセ5+闇鎧
マンティス1確
ステム、黒蛇、シャア、Jr2確
呪い&ダークブレス無効
付与時間30分


①は微妙にJr2確に足りない。
鎧以外完全Str装備でStr123Dex60にすれば2確になるけどJob64と銃騎靴がいる。
②は呪いがうざそうな感じ。
1回闇鎧はずしていってどれくらいかかるか確認してからかな。
③は安定しそうだけど武器1本に結構なお金がかかる上にここ以外で使えなさげ。
まぁそれ言ったら①と②も他で使えないんだけど。
ChはWかBdでもいいけどChが一番安そうなので。
④と⑤はもう持ってるからお財布には優しいけど全部2確以内にはできないから効率は伸びない。
Jrのが数が多いから戦闘時間の短縮は④のがいいけど付与の手間考えるとどうなんだろ・・・。
トータルではあんまりかわらなそうだなぁ。
⑥が一番安定しそうだけどお金も一番かかるなぁ・・・。
バフォ、DOP、ニブルでも一応使えなくはないけどどこもあんまり行かないし。

とりあえずは④と⑤で様子見、呪いにあんまりかからないようなら②でLv上がったら①かな。
③と⑥のどっちかにするなら金銭的に③が無難かなぁ。
[PR]
by ratix | 2006-01-04 13:16 | 考察 |
 
 
 
 
2005年 12月 09日  
これは考察なのかわかんないけどPTでの通常狩りでのBardの動かし方。
他の人を見てると人によってほんとにばらばらなんで、あくまで自分流のやり方ですけど(*ノノ)

Bardの立ち回り(通常狩り編)
[PR]
by ratix | 2005-12-09 19:28 | 考察 |
 
 
 
 
2005年 08月 30日  
前にも書いたけど独奏の20秒ルールのこと。
文章だと分かりづらかったから図にしてみた。

続き
[PR]
by ratix | 2005-08-30 07:51 | 考察 |
 
 
 
 
2005年 08月 03日  
今回はGv鳥のステ振りについて。
本当はスキルの後に書くつもりだったんだけど、忘れてて今になって書きました(*ノノ)

Bardのステータス
[PR]
by ratix | 2005-08-03 19:50 | 考察 |
 
 
 
 
2005年 07月 21日  
Gvでの装備とか持っていくものとか。

Gvでのアイテム
[PR]
by ratix | 2005-07-21 21:40 | 考察 |
 
 
 
 
2005年 07月 14日  
今回はGvでの鳥の動きについて。
ほとんど自己流なのでもっといい動き方がまだまだあるかも。
もっとこうしたほうがいいよ~とかあったら教えてください!

Bardの立ち回り
[PR]
by ratix | 2005-07-14 19:31 | 考察 |
 
 
 
 
2005年 07月 11日  
今度は自分がとったスキルとGvに関係がありそうなスキルの効果と使い勝手とか。

各スキルの効果
[PR]
by ratix | 2005-07-11 23:58 | 考察 |
 
 
 
 
2005年 07月 07日  
考察はちょこちょこ書いてまとまったら公開するようにします。
今回は合奏スキルの仕様について。

合奏スキルの仕様
[PR]
by ratix | 2005-07-07 18:44 | 考察 |
 
 
 
 
2005年 07月 01日  
バードの演奏とかのことをよく知らない人が多いみたいなのでちょっと書いてみる。
間違ってるところ気づいた人いたら突っ込みいれてくだs

演奏・ダンスの仕様
[PR]
by ratix | 2005-07-01 22:30 | 考察 |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon