カテゴリ:RO( 149 )
 
|
 
 
 
 
2006年 03月 15日  
眠いのでSSだけはっときます(・ω・)

c0046209_3434232.jpg

c0046209_343528.jpg

c0046209_344076.jpg

c0046209_3441373.jpg

そういうや最初にいったときこんなのも出ました。
c0046209_1115563.jpg


おまけ
[PR]
by ratix | 2006-03-15 03:47 | RO |
 
 
 
 
2006年 03月 12日  
昨日はAaAと合同でPv・・・の予定だったのですが。
人数が集まらないし構成もばらばらだったので途中からRKやらその場にいた人も混ざって3PTでのシャッフルに(・ω・)
c0046209_165933100.jpg


今までよりはましな動きできたかなー。
今回一緒になったPTはとりあえずHWizさんが特にうまかった。
1人で前に出てもちゃんと戻ってきてもらえるし自陣への弾幕も張っててくれたのでかなり安定しました。

順位とか見てると一応解散するまで押してる感じだったのかな?
補給での戻り以外で全滅は1回もなかったし。

なんとなくだけどPvでの引きながらの戦いに慣れることができたのでいい勉強になりました('-'*)
[PR]
by ratix | 2006-03-12 16:57 | RO |
 
 
 
 
2006年 03月 10日  
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/316.html

はい、来ましたね(・ω・)
とりあえずMEは再振りする予定。
多分SW切ってサフラかキリエにします('-'*)

LKのスキルはどうしよ。
今のところ考えてるのは
これ。
1次のスキルはメイン狩場の確殺にかかわるなら修練を上げて、残りをインデュア→プロボに振るつもり。

ただこれ完成が遠い・・・。
BBは言うまでもなく高火力で魅力だし、実は前に作ったLKの武器ってのはポールなのでできればSpPもとりたい。
LKとしてはコンセも当然はずせないし・・・。
ということでとりあえずここまでは確定。

残りのポイントをどうするかってことで候補は以下の3つ。
①ピアースに+5して10
②SB5
③オラブレ5

①はBOSSに行くなら必須だし、狩りでもないとちょっときつい。
②は対人用だなぁ。
とったことないけど見てると便利そう。
③は使ってて今はあると便利って感じだけどなくてもいけそう。これも修練と一緒で確殺数が変わるかによってで有用性かわるし。

残り2ポイントはオーラになっても無理だろうから無視するとして。
普通に考えると①かなぁ。
GvはどうせBardのほうが需要高いし(・ω・)

Bardは今のスキルで問題ないので再振りなし。
sageはこの前スキル振りミスったから変えてもいいかな。
どうせ付与以外に使わんけd
BSはそもそも再振り可能なLvじゃありません!
[PR]
by ratix | 2006-03-10 19:12 | RO |
 
 
 
 
2006年 03月 10日  
宣言したからには書かないとね。

とりあえず転生後から今までの狩場の流れ。
まずは転職まで。

ノビ時代:枝で転職
     ↓
剣士転職後~Job20:QFパイクに水付与して将軍
     ↓
Job20~45:プリを2PC追尾させてTBdサーベルに火付与で土精バッシュ狩り
     ↓
Job45~Job50:お座りポイントにプリを置いてTBdサーベルにアスペで室内バッシュ狩り

あとところどころで何回か壁をしてもらいました('-'*)
気分転換におもちゃとか西兄貴も行ったけど大体はこんな感じでした。
室内は当時、左上の部屋に本を隔離できるポイントがあったのでそこにはめておいて狩り。
消費したレモンは7k個前後で大体1週間くらいで転職できました。


転職後は

転職~ピアース・ペコ取得:転職前と同じ方法で室内
     ↓
ピアース・ペコ取得後~BdS・コンセ5取得:QBl+水付与で西兄貴 or DFlDCl+水付与でピラ地下2
     ↓
現在:火山1、プロ北、西兄貴、SD4とかを転々

今メインで行っているのは火山で大体時給2.6Mくらいコンスタントに出せて金銭もそこそこ。
2PC付与支援ないと厳しいところですけど。
上に書いた以外では気分転換にスリッパMAPや窓手でSpP狩りとか室内でバーサク狩りとかしてたりします(・ω・)
消耗品を使うことには躊躇しないんですが、総合的な金銭がマイナスになる狩りはあんまりしたくないので廃屋とかごっつは多分行かないかなー。

狩場ごとの細かい狩り方なんかは気が向いたら別の記事を作ります。
[PR]
by ratix | 2006-03-10 15:40 | RO |
 
 
 
 
2006年 03月 05日  
今日はGイベントやってました。
主催者が指定するアイテムをPTごとに集めに行ってその達成率を競うみたいなゲームでした('-'*)
負けず嫌いな性格なので結構本気でやってましt
もちとかくいまくってたし(・ω・)

結果は3PT中2位で商品は紫箱。
中身はイグ葉でした(ノ_・。)

これから月1くらいで何かやるみたいだから俺もなんか考えておこうかな。
何かアイディアあったらコメントで教えてください!

おまけ
[PR]
by ratix | 2006-03-05 01:20 | RO |
 
 
 
 
2006年 02月 23日  
リヒタル来るみたいですねー。
個人的に関係あるのは生体Dくらいかな。
LKには追加スキルないしまだ鳥は転生してないし。
なんかいろんなとこでやってるから追加スキルで気になるのを色々かいてみる。
全部Gv視点です。

ジプシー・クラウン
・私を縛らないで
ロキを出しながらArVや叫び、タロットをできるのはでかいかな。
まぁ現状不発だらけだからロキ出すだけでSPかなりきついんだけど。

・ヘルモードの杖
癖があるスキルでこれはなかなか使いどころが難しそう・・・。
一応いくつか使い方考えてるけどどうなることやら。
どの支援スキルの効果が消える・消えないでも使い方変わりそう。

・運命のタロットカード
ジプシー・クラウンでは今のところこれが一番有力視されてますね。
Death,The Devil,The Towerあたりが鬼。
対象に+になる効果が1つしかない上にそれほど大きな効果もないからなかなか優秀かも。

クリエ
・アシッドデモンストレーション
これはやばいね。
雷鳥やsageの天敵になりうるスキル。
阿修羅以外にも即死スキルができるってのは怖いなぁ・・・
遠距離な上に連射性能は阿修羅より上だし。
これを本気で使おうとするとステの制限があるからアシデモクリエの数自体は少なそうなのが救い。

HiWiz
・ガンバンテイン
これどうなんだろ・・・。
LPの穴あけって攻めではWizがLPまでいけるようならもう崩れてるし。
いまいち使い道が思いつかない・・・

・グラビテーションフィールド
シーズ・タラを無視で毎秒1.2kダメ。
同盟で1,2人これ使う人がいれば防衛ラインが少しは厚くなるかも。
あとはロキ殴ってる人のASPD減少とか。
・・・QMor忘れないで+他魔法でも十分な気もする。


あー、あとホムもくるけどどうなんだろ。
SSみると弱いボスなら耐えられるくらいの固さみたいだけど、詳しいことが分かってないしよくわかんないなー。

とりあえず鳥を転生させてヘルモードとタロット使いたい!
[PR]
by ratix | 2006-02-23 12:05 | RO |
 
 
 
 
2006年 02月 12日  
アクセス数がいつもどおりに戻ってきてちょっと寂しいラティクスです、こんばんは(ノ_・。)

テスト期間で遊べなかった反動で今日は一日中狩りばっかり。
まーほとんどプリで非公平だった気がするけど。

うちのプリはVit1Int途中止めのMEプリなわけで。
亀やらニブル谷やら行ってたけど、やっぱこのプリだとタゲ取るのはなかなか厳しい。
ちょっと気を抜くとすぐHPもSPも赤くなりまs
育てる分にはMEのがソロできて楽だしADでの火力にもなれるからいいんだけど、壁とかPT支援をするとやっぱりVit振った支援プリも欲しくなる・・・。
鳥育成のこともあるし本気で3垢目とるか考え中。
まぁ取ったとしても1DAY課金になると思いますg
[PR]
by ratix | 2006-02-12 01:14 | RO |
 
 
 
 
2006年 01月 30日  
はい、中止でした。

Pvのシャッフルに参加しようとも思ったけど、お風呂&ご飯と重なったのと、戻ったらもう鳥が一杯いるようだったので不参加。

最近ちょこっとPvいってみたりするけどやっぱGvとはスピードが全然ちがうなぁ。
毎週土曜はシャッフルイベントするらしいからまた行ってみようかなー。
お金に余裕あるときじゃないとマステラ代きついからどうなるかわからないけd
[PR]
by ratix | 2006-01-30 19:16 | RO |
 
 
 
 
2006年 01月 18日  
LKのBaseとJobを1個ずつ上げて90/57になりました。
古代アクセもつけられるようになったし、頭か銃騎で+2すればStr120+Sign2個にできるようになったからとりあえずステは1次完成かな。
ここからはスキル完成とBase上げてVitとHPの底上げをしていく予定。
まぁそろそろ鳥のほうも上げたいし卒研もやらなきゃならないしでペースはかなり落ちそうですg

かなり気が早いけどクラウンのステとスキルもちょこちょこ考えてます。
某ジプシー持ちの人も言ってるけどGvだけ考えるならArV使うタイプのクラウンよりGvステの鳥のほうが数倍役に立つんですよねぇ。
かといって今と同じ感じのステでクラウン作ってもこのLvに持っていけるのかどうか・・・。
上げられたとしてもHPと演奏の効果がちょっと高いくらいしか変わりないし。
てことで転生したら多分D>V>Iの半狩りステキャラにします。
同盟でどうしてもロキ鳥が足りなければ2nd鳥使えばいいしー
ステはちゃんと決めてないけどスキルはとりあえずこんな感じの予定。
ヘルモードは仕様も使い勝手もわからないからどうなるかわかりませんg
ネタに月明かり1取るのもいいかなーとか思ったり(・ω・)
[PR]
by ratix | 2006-01-18 17:34 | RO |
 
 
 
 
2006年 01月 11日  
ここでの宣伝の効果があったのかはわからないけど、複数の同盟さんからお試しのオファーをいただきました!
とりあえず本決まりになったのは2つ、それ以外はこれからギルド内のメンバーと話し合ってどことのお試しをさせていただくか決めていきます('-'*)
というわけで今度のGvからしばらくお試しまわりになりそうです。
正式になるにしてもならないにしても学べることはあると思うので色々見ておかないと!
[PR]
by ratix | 2006-01-11 22:47 | RO |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon