カテゴリ:RO( 149 )
 
|
 
 
 
 
2006年 07月 05日  
久し振りに更新更新(・ω・)=3
先週と先々週のGvは仕事が忙しかったのと内容が薄かったので書きませんでした(・ω・)
自分はほとんど偵察とAVE対策してただけかなー。
決して空いてる時間をVP2やるのに回して書かなかったとかじゃありません

そういえばタナトスが着ましたね。
アビスレイクのほうはまだ行ってないけど、タナトスタワーは行ってみました。
リヒみたいにTUEEEEEEEEEEってほどじゃないけど、地味にきついところですねぇ。
狩ってて面白みがある場所でもないので観光とBOSS狩り以外ではいかなそうな場所かなぁ。
あとはGvに関係してきそうな新要素がいくつかあるのでGvまでに情報集めておきたいかな。

まぁ今日はこの辺でおしまい。
[PR]
by ratix | 2006-07-05 22:46 | RO |
 
 
 
 
2006年 06月 01日  
色々書きたいことが溜まってるんだけど仕事疲れとかで頭働かなくてうまくまとまらない。
ということで今一番気になってることについて一言だけ。

とりあえず、お疲れ様でした。
今後も大変だろうけど頑張っていってください。

きっと分かる人にはわかるだろう。
[PR]
by ratix | 2006-06-01 00:26 | RO |
 
 
 
 
2006年 05月 22日  
今回は書くことないので他の人に任せてさぼります!
ほとんど復帰妨害のブラギと2PCプリでの砦前監視&支援しかしてないしね(・ω・)
結果だけ書くとB4げっとしました。

そういえばRJC見てきました。

RJC感想
[PR]
by ratix | 2006-05-22 21:39 | RO |
 
 
 
 
2006年 05月 18日  
プロ北武器の記事が書きかけだけどまぁ先にこっち。

今のEirのGvはまた大きな転換期に入ってますね。
現在自分はWLS同盟に体験で入っているわけですが正直現状で同盟としてやれることがほとんどないんじゃないかな。
記事のタイトルと同じB'zの歌でも言われてますけどやっぱり敵がいないと何もできません(・ω・)

華と戦うのかなり楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。
自分の古巣が今どうなってるのかを見てみたかった。
雪memの何人かとも話したけどあちらもやっぱり楽しみにしたようで残念がってました。
物事はうまくいかないものですね。

とりあえず今週でWの体験終わるけどどうしよう・・・。
このままWかLBに入るかもう少し他を見て回るか。
こんな風にぶらぶらする機会ってもうあんまりないだろうしもう少し見て回ろうかな。

ということで体験or傭兵で入れてもいいよーというギルドさんいたらご連絡ください!
多分日曜のGv後あたりにまたプロ南に落ちていると思います。
後はここでのコメントでもゲーム内でのwisでも知ってる人はメッセでも何でもいいので連絡ください!
興味を持ったギルドの方に連絡させていただくのでよろしくお願いします('-'*)
[PR]
by ratix | 2006-05-18 20:31 | RO |
 
 
 
 
2006年 05月 11日  
Gv以外の日記を書いてみようかな。
といっても相変わらず生体3とプロ北ばっかりな日々なんですが(・ω・)

生体のほうはLKとBard半々くらいで行ってます。
いい加減慣れてきてどちらでも死ぬ回数減ってきたかな。
LKの装備は悩んだけど以下みたいな感じに落ち着きそうです
頭:たれ猫
鎧:アンフロ、ゼピュ
靴:ガラス(今はないのでベリッド)
肩:イミュン、ボロ
アクセ:ロザリー*2

基本装備はアンフロ+イミュン。
基本的にコンセは使わずインデュア10でトレインします。

Wizとスナ以外のときはとにかく接近されないように引っ張り。
引っ張る途中でプロボで共闘も入れておきます。

Wizを釣るときはインデュアがかかっているか確認してボロをつけてから近づき、FDをくらったらすぐにゼピュにして壁でノックバックが止まる位置に移動します。
CBがくるまでゼピュのままでCBがきた後はアンフロにチェンジ。
それ以外のときも水色の長い詠唱があったらできればアンフロに。
完全MDEF装備ならFDJTでも死にはしないけど念のために持ち替えはきっちりしときます。
スナは無視できるときは無視で周りにいないことを確認したら報告して倒してもらいます。
あとはオーラの対処とかをきっちりするのとできるだけ1匹ずつ釣るのを守れば大丈夫かなぁ。
まぁどれか1つでもミスると危ない状態になるわけで。
他の人がカバーして行かないときっつい。

まぁかなりスリルあるしJobはおいしいからまだまだここで楽しめそうです(・ω・)
[PR]
by ratix | 2006-05-11 01:36 | RO |
 
 
 
 
2006年 03月 27日  
ROのほうは相変わらず生体に行くことが多いです。
LKでも行ってみたけどこれはなかなか難しい。
カトリを釣るとき持ち替えミスると楽に逝けますね・・・。
カトリの基本AIが
FD→JT→(TS、SiR、FBl、CBをランダム?)
で3つ目を少し繰り返した後FDにもどるみたいなパターンなんですが、たまにFD後にタゲが外れるとFD→FD→JTとか来るときがあって死んでます(ノ_・。)
鎧の持ち替えと各オーラとMVP、CAノックバックで隅に押し込まれるとかがなければほぼ安定して狩れそうです。
LKでもBardでも暇なときはいつでも行くんでどんどん誘ってくださいヽ(・ω・)ノ

で、ここからリアルのこと。
4月から就職するため今月の30日に引っ越しをします。
向こうの回線もまだ契約していない状態なので落ち着くまで接続ができなくなりそうな感じです。
ということでここの更新もしばらくなくなります(・ω・)
落ち着いたら更新も再開するんで今後ともよろしくお願いします('-'*)
[PR]
by ratix | 2006-03-27 20:39 | RO |
 
 
 
 
2006年 03月 23日  
ちょこちょこ行ってます。
95↑の鳥があまりいないようなのでいっぱい誘えてもらってます(*ノノ)

で、何回か行っての感想。

・階段を抜けるまでがポイント
あの地形が曲者。
スキル当てにくいしミスクリでよく先に進んじゃいます。
狩りやすい位置に移動するには階段を抜けないとならないから避けられないんだよねぇ・・・。
とりあえず外周に出るにはいくつもルートがあるんで無理そうだとおもったらすぐに別のルートに切り替え。

・釣り役は慎重に
既存Dの感覚で行くとすぐに死者が出ます。
釣り役はまず自分たちの周りに敵がいないかを確認し、それの掃除が終わったら1匹づつ釣りに。
釣って来るときに相手が何かを報告し、セシルの場合は近づくとその先の敵を釣ることもあるから他の敵を優先で釣る。

・SW、ニュマをきっちり
定点で狩れる場所まで行ったら後衛にSWを常時出す感じで。(セシル横沸き時以外)
釣りに行く方向にも2個くらいSWを置いて、釣り役は釣ってきたらセシル以外ならそこに乗ります。
セシルと報告があった場合はできればセシルまでニュマロードを引いてから殲滅。(先にもセシルがいることもあるから)

・カトリの殲滅
これがうまく行くかどうか一番の問題ですね。
凍結阿修羅でもいいんだけど、タイミングがずれるとなかなか殲滅できないし、複数きたときの対処が遅れます。
LK、スナ、SBrAXあたりがいればそっちに任せたほうがいいですね。
そっちでやる場合はSGはストップで。
あとLD、SpBも忘れずに。

ぱっと思いつくのはこんなもんかなー。
まともな狩りはまだ鳥でしか行ってないのでLKでも行ってみたいところ。
ドケピとダスティネスも買わないとなぁ・・・。
[PR]
by ratix | 2006-03-23 12:15 | RO |
 
 
 
 
2006年 03月 22日  
また悩み中。
BB-SpP-ピアース10型ってなんか中途半端な気がしてきた。
ボスでもPv・Gvでもそこそこ使えそうだけどGvの防衛ではBdSの安定性には勝てない。
ボスではオラブレない分火力が劣るし、PvではSBがないのがどうかなーって感じ。
BB-ピアース-オラブレ-SBかBdS-ピアース-SpP-オラブレのほうが特化する感じになるかな・・・。
もしくはBB-SpP-SB型もありか。
ピアースは狩場によっては使わないし、BOSSはまぁ行かなくてもいいし。
まぁ再振り期間に色々試してみようかな。
とりあえずパリィで電車を1回してみたい!
[PR]
by ratix | 2006-03-22 12:21 | RO |
 
 
 
 
2006年 03月 21日  
現在LBさんにお世話になってます。
まだ体験1日目なので詳しくは分かりませんが、ちょっと見ている感じ会話が多くていい雰囲気のギルドですねー。
知り合いが結構いるのもあってなんとか馴染めそうです(・ω・)
問題は自分の接続が少ないことなんですg
[PR]
by ratix | 2006-03-21 11:50 | RO |
 
 
 
 
2006年 03月 20日  
ちょっと色々あって現在無所属で南に落ちてます。
しばらく忙しい日が続くので満足につなげないため今すぐ体験ってのも相手に悪いとは思うのですが、相手の方に事情を言って納得していただけたら体験で加入ってことになると思います。
すでに何件か書き込みありますが、自分が気になったギルド様には連絡をさせてもらおうと思うのでよろしくお願いします。

とりあえず今は雪以外のGがどうなってるのか色々見てみたいなぁ。
GvギルドはDreadと雪以外には入ってないので基準ってのが良くわからないんですよね。
見て回った結果、雪に戻るかもしれませんし自分に合ったところを見つけたらそこに定着するかもしれません。
ああ、仕事の状況によっては忙しくて引退ってこともあるかもしれn
[PR]
by ratix | 2006-03-20 10:06 | RO |
 
 
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon