5/14Gv
2006年 05月 16日  
LBでの体験も終わって今回は別のギルドでのGv!
まぁ同じWLS同盟なのですけど(・ω・)
編成の関係でLB所属だし(・ω・)



今回はBard2人使っての参加でした。
片方は狩りステだからぴよりまくる(ノ_・。)
まぁいないよりはましってことで出してみました(・ω・)

まずはB1のFOMA攻め。
漢RGTが攻めかぶりでいたので排除しつつERに向かいます・・・が。
第3MAP荒らしてたらそのタイミングでRGに割られる(ノ_・。)

仕切りなおして再度砦に行くと今度は青プラと攻め被り。
3MAPにいた青プラと漢RGTをすべて排除したものの砦前でアスムをかけた青プラが第1、2MAPで妨害をしていたようです。
c0046209_20325390.jpg

入り口が近いから復帰が早いのとアスムかかってるのもあってなかなか崩せないようで復帰妨害ラインもスカスカ。
挟み撃ちになっても面倒なので1度砦前に集合して青プラを第3に進ませ、再度砦に突撃。
今度は第3までの全MAPを制圧してきっちり復帰妨害ラインも作りました。
c0046209_2036964.jpg

このときの平地戦が一番楽しかったかなー。

青プラはこの後すぐに撤退したようで本腰を入れて攻め続行。
僕は復帰妨害ラインでブラギやらジョークしてたので突撃のほうはよくわかりません(・ω・)

少しするとLPはれたーってIRCで報告あったので行ってみるとすでにスカスカ。
c0046209_20382756.jpg

ちょうどWのEmCが写ってますね。
みんなWのほうに向かっててWP付近ががらがらだったので俺はその場でブラギとジョークで支援してました。
みんな有効にブラギ使ってくれてBardとしてはかなり助かりました('-'*)

そのまま制圧して防衛ー。
防衛を始めたとたんに不発が目立つようになり、ロキのかけなおしのときにLPやら脱衣を何度かされたものの後が続かず安定して防衛。
しばらく防衛して漢RGTは撤退しました。

ここからはAve対策のためもう1人のBardと2PC操作。
不発しまくりでどっちも中途半端になってました(ノ_・。)

一度Aveマスターを見つけたりもしたようですがそのまま時間まで防衛。
Britnia地方の終了ギリギリに合わせてLBでブレイクし派兵はV1へ。

色々攻めかぶっててどこが守ってるのかわからなかtt
ERついたところでエンペ消えて終了ー。
おつかれさまでしたー。
c0046209_21362744.jpg


今回は久々にBardでまともに動いたなぁ。
RJCの練習とかでちょこちょこPv行ってたおかげで平地戦の動きは大分ましになってたかな。
平地戦で特に気を使うのはブラギの位置取り。
敵に乗られずに味方が有効に使える位置を見つけてそこに展開。
その後相手に乗られる前に消す。
当たり前のことですが混戦で重いときだとなかなか厳しい。
敵全員を乗らせずに出すのは無理な状況もあるので、そういうときはその場の敵と味方の職と数を把握して自分たちが有利になるようなら展開しすぐに持ち替えでキャンセル。
これだけをきっちりやればBardとしての動きは大体できている気がする。
あとはブラギを扱う人たち次第ですねぇ。
[PR]
by ratix | 2006-05-16 20:42 | Gv |
 
 
<< 敵がいなけりゃ ページトップ 久し振りに >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon