11/6Gv
2005年 11月 06日  
今回も犬小屋さんとお試しでのGv。
今回のテーマは2つ。
まずはEmCを取ってから今までずっとうまく行っていなかったEmCを使った連続での突撃の確認。
もう1つは派兵先の選択から確保までの流れをもっとスムーズにし2砦目の確保を狙うこと。

1回の突撃で落ちちゃうような相手だと練習にならないのでC1のおもしろGCかC2のまりおRG+ToMが防衛していたら相手をしてもらおうってことに。
事前にMyプリを偵察するのにC1前においといたらおもしろGCが集合し始めたのでここを攻めることに。

今回俺は攻めはLK、防衛は鳥でどちらも雪所属で参加しました。



今回は突撃の練習なのでスタダはなし。
相手のラインができるまでゆっくり待ちます。
その間にまりおRG+ToMもやってきて攻め被り。
とりあえず共闘の方向で攻城スタート!

まずは1回前衛全員で突撃。
相手の防衛は第3MAPでロキ2枚、魔法と前衛多め、前に対戦したときと同じくメルトWSさんががんばっているのか武器と鎧がかなり壊される感じ。
あとディスペルとソウルバーンも結構飛んできてたのかな。
ロキ抜けるあたりで蒸発。

ここでまず雪がEmC。
ディスペルでアスム消える&鎧破壊でなむ。

次は雪の前衛はEmCが使えないので歩いて移動。
この間にAaAがEmCを発動しAaAの前衛が突撃しています。
以降もこのパターンで突撃を繰り返すのでAaAのほうは以下省略。

雪前衛の3回目の突撃。
アンフロ+レイドじゃ耐えられないのでここから水シルク+ジャックに切り替え。
それなりに耐えたんですが抜けても阿修羅喰らったり鎧壊されたりでなかなかWizまでいけない・・・。

4回目の突撃のとき、ちょうどAaAの前衛もそろっていたので一緒に入ってみることに。
このときはまりおのほうも数人入っていたようでHITSTOPのタゲが分散したのもあってかするする抜けられました。
Wiz手前で結局阿修羅喰らったけど(ノ_・。)

死に戻って砦に向かう間にうちの無詠唱LPが決まったようでここで一気になだれ込みます。
自分が行ったときにはおもしろがEmCをしたらしく第3MAPはかなり薄い状態。
相手Wizを少し削った後ERに向かいました。
ERはエンペ付近におもしろ&雪AaAの前衛が固まっている状態。
自分もフルブーストして今日作ったエンペ用武器もってバーサク!!
即ディスペル→阿修羅(ノ_・。)

再び砦に向かうとGenesisもEmCしたようで第3はがらがら、ERでは華、おもしろGC、まりおでの乱戦状態でした。

エンペ殴ってる人もかなりいたのでもう1回フルブーストしてバーサク!
エンペ1回殴ったところで回線落ち orz

自分が落ちてる間に雪がERでEmC発動したようで。
そのままエンペ割ったようです。

ここで自分は鳥にCC。
まりおはこの時点で転戦してたようです。
おもしろGCは奪還に来ますが、最初のカウンターで2,3人抜けた以外は防衛ラインでシャットアウト。
9時前後に相手が撤退して以降は暇防衛でした。

派兵は今回行かなかったので詳しくは分かりませんが、L2に全軍の3分の2くらいの人数を派兵して1回の突撃で崩しそのまま雪でブレイク。

C1のほうを確保予定だった幻影に譲渡してそのまま2砦とも守りきってGv終了。

おつかれさまでしたー。


以下個人的に思った反省。

・逆攻め対策をまったくといっていいほどしていなかった。
C1での攻めのとき、相手が無詠唱Wizを使った逆攻めを数回していました。
逆攻めのときは運良く毎回まりおさんたちがWP付近にいたのでうちの同盟はほとんど被害を受けなかったんですが、次回以降は気をつけないとね。

・同職での役割の分担、引継ぎ等をしっかりする。
今回は防衛に入ったときのロキの担当をどうするかとかですこーしごたついてしまいました。
また、ブラギ鳥が途中AFKになったときにうちまで伝達が来ていなかったのでかなり遅くなってからブラギがないことを知りました。

・ゴス持ちの把握、見つけたときのジョークの徹底
今回C1を落とした後のカウンターのとき、おもしろのマスターが第3の防衛ラインを抜けていて、ゴスを着ているため阿修羅でもなかなか沈められませんでした。
このとき自分も近くにいたんですが、ゴス持ちなのを忘れてずっとブラギしてました(ノ_・。)
ごめんなふぁい。
[PR]
by ratix | 2005-11-06 23:54 | Gv |
 
 
<< 今週と来週は ページトップ またまた >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon