課題とか。
2005年 06月 28日  
今回のGvで思ったこととか反省点。
ちょっと紅さんの日記と被るけどほんとに自分が思ったことですよ!

1.塩酸をしっかり撒いてもらえるとジョークが凶悪

紅さんのところに書いてある通り、今回突入してジョークしまくってたら紅さんや他の数名が何度も凍ってました。
今までは、レースだとほんとにみんな凍って楽しいんだけど、ある程度以上のところだとみんなアンフロ着ているので、
どうしてもスクリームと比べるとちょっと・・・って感じてました。
でもこれは逆に考えればアンフロと㌦を着る以外では凍結に完全体制つける手段ってないんだよね。
つまり鎧を破壊or脱衣すればブラギジョークで一気に凍らせられるってこと。
スクリームだとWizはピヨるけどすぐリカバされるし、他の防衛の要の職(鳥・踊とかsageとか)はVIT高いから効かないし。
氷結の耐性はMdefで、これは現状、装備以外では上げられないため、鎧がないって条件だと圧倒的にジョークのが有利ですね。
今回から同盟での鳥の数が一気に増えて5人となったので、次回からはもっと突入の機会が増えそうだし、がんばろう。


2.エンペまで行けたときはサンクプリヘの粘着もしっかりやる

前回はサンクプリヘのプロボ粘着がまったく出来ていませんでした。
あそこまで攻めてエンペ壊せなかったのはそのせいですね。
3,4人で殴ってたのにトカゲの某sageさんの青石切れるまで落とせなかった。
強いところと当たると高VIT高DEXのサンクプリがいるところが多いので、その人への粘着を徹底して行くともっと楽に落とせそう。


3.各職での役割の分担を事前にしておく

これは自分の視点なので鳥だけに限ったことなのかもしれないけど、どこで・誰が・どの演奏で支援するとかをちゃんと決めないとだめぽえ。
今までは俺+もう1人の鳥さんだけで、ADSL時代から一緒にやっている人なので特に打ち合わせなしでも「いつも通りでー」
って感じで言うだけで分担がうまく行ってました。
しかし今回からは鳥が5人に増えて、初めて組む人たちも多いので分担がうまく行かず、WP前支援に集中して
復帰妨害の支援に行く人が1人という状況になってました。
次回からは攻めのときはWP前支援2、復帰妨害支援2、突入1くらいで分担をしっかり決めたいな。
あと、これとは関係ないけど鳥に対して踊の数が少なすぎなので何とか増やしてロキ補助やジークも出せるといいかな。
[PR]
by ratix | 2005-06-28 08:29 | RO |
 
 
<< musical baton ページトップ 6/26Gv >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon